SORINAによる趣味ブログ

美味しいものを食べつつ筋トレをし、強い肉体を目指す そんなよくわからんブログです

クレアルカリンについて

こんにちは

 

今日はクレアルカリンについて書いていこうと思います。

まず、クレアルカリンとはこちら!

f:id:MORINANA:20190423183223j:image

これです。このかっこいいパッケージに紫のカプセル海外トレーニー感が凄いこのサプリメントです。

 

前置きはどうでもいいんですけど、まずクレアルカリンの前にクレアチンとは何か!!ということから。クレアチンについては良記事が死ぬほどあるのでその中でもわかりやすいこの記事を載せておきますね

http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry22/

これを読んでクレアチンについてわかったところでクレアルカリンとは!!

 

ずばり、クレアチンの上位互換です。

クレアチンを飲む際はローディングといって沢山飲む期間を取らなければ、効果はなかなか現れないのですが、クレアルカリンは飲んで30分すると効果を発揮します。難しいメカニズムは書いてもよくわからないだろうし僕も知らないので書きませんがそんな感じです。

 

実際僕もトレーニングする前に2粒トレーニング後に2粒飲んでいるのですが、飲む時と飲まない時では筋肉のパンプ感が全然違います。

それにクレアチン同様扱える重量もより重くなっています。

 

個人的に沢山のサプリメントを試してきたのですが、このクレアルカリンは間違いなく体感できる数少ないサプリメントです。

 

重量がなかなか伸びない、、、

 

筋トレのパンプ感がほしいとお考えの方はぜひ!